前回のプレイ(Twitter)
ナイトリー版のOpenXcom 1.0 git 2019-04-28で(options.cfg)。OpenXcom Extended v5.4.1だとエラーでmodが読み込めなかった。
tank/MRLS。曲射するロケットを何十発と撃てるけど命中4%でほとんど当たらない。建物を破壊するのには使えそう。
UFOの墜落地点。エイリアンが死んでいたので戦闘なしで終わった。
UFO狩り。戦闘機の武装はpilumミサイル。avalancheの後継的なミサイル。
Xeno Operations Modならではの施設? large施設は普通の施設を4つ建設するより効率的。
security stationはXenoOperations Readme v0.958 Beta.txtで防衛しやすいとオススメされてたけど前回のプレイで使ってみると微妙だったから今回は一切建ててない。そもそも防衛戦はめったに起きないしスペースがもったいない。
1999年11月1日時点のinternational relations。modのmoarzeroを入れたから数字のゼロが斜線入り。
production items。hybrid銃器が製造できるようになった。まだまだテックツリーの序盤。
Xeno Operations Modだとワークショップのmoney contractsで利益が出せる。エンジニア75人のhyperwave receieversだと月に1368万ドルの儲け。
テラーミッション。クリサリドとスネークマンが相手。
UAVがあると索敵が捗る。UAVはロケットなし版とあり版の2種類。
high explosiveで建物を破壊しながらエイリアン探索。XcomUtilのHigh_Explosive_Damageをtrueにしたから凄まじい威力。
テロ戦終わり。エイリアンは25体もいた。戦死2人。civilianは10人が殺された。
基地。エジプト、パナマ、フィリピン、南極に建てた。
またテロ戦。相手はアーマードミュートンとセクトポッド。セクトポッドはhigh explosiveで倒した。
2000年2月のmonthly report。収入は983万ドル。維持費は1857万ドル。
今の隊員の装備。hybrid rifleに威力60のE115 tipped magazine。
base information。
stores。戦闘機ののミサイルがスペースを食う。
夜間のテラーミッション。相手はオーバーロード。