2019年5月9日木曜日

FARA 0.014.7bをプレイその2 アイアンキャノン

前回の記事
slayクエストのAlpha Ukuphの居場所がすぐにはわからない。ポスターでreadしたkillクエストを先にやる。目的地にはgamestalkerのtrapperとgatekeeperのoutlawがいた。どちらかがkill目標のHakim Horsebloom。でも最初からhostileなのでgreetして名前を調べることができない。

gamestalkerはhalkeyeのアビリティでranged攻撃に優れるクラス。gatekeeperはbesiegementのアビリティで防衛に優れるクラス。

outlawにlight spearのスペルを放って開戦。

「You have been revealed!」

こちらの存在が敵にバレた。そしてfire arrow of stunningで応戦してきた。

trapperは何かのトラップを踏んだようで勝手にdeadになっていた。赤い爆発アニメーションのようなものが見えたからbomb系?

outlawにトラップを踏ませたくて動き回ってみたけどうまくいかない。逆にこちらが未発見だったトラップを踏んでしまった。事前に周囲を[s]earchしていればトラップを発見できるのかもしれないけどstamina消費するから迷う。

outlawはinjuredでexhaustedになった。

outlawの武器はbrass kama。

パーティのpigはどこかに消えた。

iron cannonが落ちてたからoutlawに撃ってみた。弾薬はstone cannonball。fruity dishを食べて[+++Dexterity]のバフも付けて。

「You *take a moment* to line up a shot at an Outlaw with your Iron Cannon! (Painfully Slow)
「You *precisely* pierce an Outlaw with a Stone Cannonball from your Iron Cannon!! (Physical)」
「You killed an Outlaw!」

heavey [A]ttackでoutlawにとどめを刺せた。

Ghostgardeに戻る前に小屋でrest。

そして近くにはrabbitがいたからsilver odachiで狩ってみた。でも/butcerするとanimal toothしか取れなかった。

消えたと思ったpigを小屋の陰で発見。

Ghostgardeに帰ってきた。しかし「AN ENCOUNTER!」のメッセージが。村の中を調べるとopophという動物だった。そしてpigとopophが戦い始めたがpigのステータスがdyingに。急いでodachiでopophを殺した。

拠点の小屋でアイテム整理とrest。/compareでアイテムを比較するとiron cannonは「-----DEX」と使いにくそう。pigは1回のrestでinjuredにまで回復していた。その3へ続く……