version 0.0.14.8bでのプレイです(2019.05.10リリースの)。kensaiをアンロックするには60,000のtotal scoreが必要。今のトータルスコアの9,600では足りない。/unlockclassesでアンロックした。
/spellsでアビリティを確認。stamina消費があるアビリティはスペルと同じような扱い? だから/c samurai showdownでもアビリティを使えてstatusにもcastingの表示。
samurai showdownの射程。spellとして考えるなら普通くらいの広さかも。
combat dummyに1回目のsamurai showdownを使った。
「You start using Samurai Showdown!」
「You dash forward in the blink of an eye!」
「You gain fury!」
「A Combat Dummy is gripped by a sudden pain!」
kensaiがcombat dummyを通過して背後に移動した。するとcombat dummyのステータスに[Already Dead]の表示。まだcombat dummyは無傷。そして遅れてsudden painのメッセージ。combat dummyのステータスがwoundedになった。
続けてsamurai showdownを連発。6回目でコンバットダミーはdeadになった。隣接からでもsamurai showdownのアビリティは機能した。
そしてkensaiのステータスはsadとtiredにまで下がった。samurai showdownがスペルと同じ扱いならintelligenceを上げればスタミナコストは下げられる?
あとsamurai showdown後に出たステータスのfurious。/define furyで調べるとクリティカル攻撃でのダメージ量が増えるらしい。