2013年8月31日土曜日

UnReal Worldチュートリアルをプレイその5 東の地

前回の記事
55日目
Njerpezの村が見てみたいので東へ130kmぐらい行ったところにあるNjerpezitを目指して出発。途中でIslander adventurerを見かけたのでparty memberに。

武装とアーマー値。foreign traderからの略奪品でガッチリ固めた。bluntやedgeからの攻撃に対してはなかなか強い。URWでshield類はレアアイテム?なのか今までのプレイで一度も出会ったことがない。辞典のNjerpezitの項には出てくる。

58日目
ひたすら東へ…… クマ狩りもやりたいんだけど捕まえるのが難しい。道中でも何度か発見してるんだけど。体が小さいリスなんかはwilderness mapにまず映らない。

60日目
期限が来た。Islander adventurerとお別れ。NPCの雇い方は3つあるけど一番簡単なのでは5日しか同行してくれないようだ。単独でNjerpezitに突入するのは避けたかったのだけど。

62日目
出発から8日目にしてついにNjerpezのcultural regionに到達! 村も発見。中に入るのはNPCが眠りだす夜になってからにする。

夜になったので隣のマップから侵入しようとしたけど村に入る前にNjerpez housewifeに見つかった。大軍が攻めてきたら困るので一旦避難することに。その6へ続く……