2014年2月23日日曜日

UnReal World 3.18プレイその8 猛犬

前回の記事
Day 1 of 2nd week before midwinter point
「Early Center month」で1月初め。キャラが17歳になる。季節winter開始なので生存日数はまだ60日くらいだけど初めての体験。表示が変わるだけでプレイには特に影響なさそう。これからさらに364日間生存して18歳になれるかどうか……

Day 4 of 2nd week before midwinter point
クズリ発見。毛皮が欲しいからイヌに追わせる。散々走り回った挙句、姿を見失って狩り失敗。

夜。課題「buried into the bog」をこなすためjavelinを持って湿地に向かう。水に武器を投げ入れるとあったので全部氷ってる冬はどうなるかと思ったが、自分で開けた穴の水に投げても大丈夫だった。

Day 2 of last week before midwinter point
イヌが活躍してelk狩り成功。イヌは獲物の逃走経路を妨害しながら吠えて居場所を教えてくれる。時には攻撃も。

Day 4 of last week before midwinter point
トレードで塩を手に入れる課題「salt from the coast 」。もう他に価値あるアイテムを所有してなかった。Kaumolainenの魂であるKaumolais spearを泣く泣く手放しbag of salt 12ポンドと交換。

Day 5 of last week before midwinter point
久しぶりに島へ戻る。置き去りにしていたIslander childが海の上に表示されてた。Enterキーを押しズームマップで様子を見てみる。

以前と違ってイヌと一緒だったから殺し合いが始まってしまった。「leashed」となってるけど離そうとしても離れない。子どもはjavelin装備だけど怪我のハンデもあるせいかほぼイヌの一方的な虐殺。せっかくなので死体は解体してhuman cutを17ゲット。

もう1人の子どもは村の近くまで戻ってきてた。4週間前に来たときの画像と比べると怪我の内容がまったく同じ!?

Day 4 of 13th week before summer season
いつものようにハンティング。トドメを刺そうと近づいたらstagが反撃してきた。珍しい。

Day 7 of 13th week before summer season
クマ発見。クマを殺す課題「the great man of the forest」は3つ先。でも村のすぐ近くという都合のいいポイント。急いでハンティング仲間を募る。いくらか肉を渡すとIslander adventurerが承諾。

Day 1 of 12th week before summer season
時間は朝。クマは湿地で睡眠中。弓は両手を使うのでski stickは外す。その9へ続く……