2014年2月22日土曜日

UnReal World 3.18プレイその5 島民虐殺

前回の記事
Day 3 of 10th week before midwinter point続き
作ったジャベリンが尽きるまで投げ続ける。この6人に弓持ちはいなかったので近づいて狙い放題。落ちてるjavelinをNPCが拾うことはあっても投擲はしてこなかった。投げ尽くしたら今度はjuniper bowに持ち替え(前の島でadventurerが装備してた)。両手を使うので水上移動しながらは弓を引けない(paddle装備必要)。

倒れたold manを絶命させるためbroad knifeでグサグサ。すると突然arrowが身体を掠める。womanがどこからかlongbowを装備して登場。しかし矢は数本しかなかった様子。

男を4人殺したところで上陸。村の中を物色する。意識不明のwoman 2人と無傷だけど強くなさそうなchild 2人は大丈夫だろうと思い放置。

子どもが向かってきたけどcountestrike 1撃で倒れる。村の小屋を全部調べてみるが漁村だからか大して価値がありそうな品はなし。使えそうなのはnetfishing rodくらい?

物色が一通り終わりunconsciousのwoman 2人の様子を確認しにraftに戻ると既に事切れてた。死体にはheadingの青三角がない。死体が持ってる服やアイテムを全部拾い集める。

略奪品。前の島の分も少し混じってる。これだけの服があればもう寒さにおびえずにすみそう。ミトンもある。しばらくは滅ぼしたこの村を拠点にして生活したい。

村で作業をするのに生き残ってるIslander child 2人が邪魔だったので海氷を歩かせ誘導。遠くに置き去りにする。子どもとはいえ数回攻撃を食らってinjuryは-40%になってしまった。その6へ続く……