2017年4月9日日曜日

OpenXcom Final Mod Packベテランでプレイその15 レプトイド

前回の記事
2000年7月
7月6日。フィジーのエイリアン基地へ再挑戦。しかしまた開始直後で死者が。再度撤退した。

7月19日。軍備が整うのを待って襲撃3度目。ようやくエイリアン基地(エンスロポッド)を破壊。

アーマーの研究が最終段階に進んだ? ストームトルーパーアーマーは反応と射撃に+20。材料にはエイリアンの電子工学が必要で量産できない。電子工学は1つあったので1着だけ作れた。

alien electronicsはサイバーディスク、セクトポッド、MiBのエージェントの解体で手に入る

2000年8月
8月17日。テロ活動地点-18。夜間任務。エイリアンの種族は複合(終盤)。セクトポッド、エセリアル、クリサリド、ゲザー、ミュートンが相手。

軍用犬1頭、戦車1輌の損害で勝利。レーザー兵器が使えるようになったおかげでセクトポッドが相手でも対抗できるようになった。

セクトポッドは前面装甲が145もある。ただしレーザーには弱く1.5倍のダメージが入る。榴弾やプラズマだと0.8倍。

8月19日。センチネル(ガウスキャノン2門)でUFO狩り。アイアンフィストやセンチネルの補給でエレリウムがすぐなくなってしまう。

現在の戦闘チームの装備。ガウス武器を持たせているのはエレリウム節約のため。レーザー武器だと弾倉補充にエレリウムを要求するので。

隊の構成
・兵士5人
・戦車(レーザー)3輌
・軍用犬1頭

fusion torchが製造可能に。UFOの船体でも破壊できるらしい。

8月25日。アメリカに着陸した中型偵察艇。搭乗員はレプトイド。早速フュージョントーチを使ってUFOの天井に穴を開けてみた。これは便利だ。でも重量もすごい。筋力増強のパワースーツかジャガーノートスーツでないと携行するのは苦労しそう。

8月29日。UFO-335。MiBのテロ活動任務。メンインブラックの死体にストームトルーパーがあったけどアーマーを修理して再利用とかはできないみたい。

こちらの兵士の死体からなら壊れたアーマーを修復して再利用できる。

2000年9月
フランスがプロジェクトから離脱してしまった…… 前月は189万ドルもあったフランスからの収入が一気にゼロに。

現時点の資金提供額の上位5カ国
1位 $2744000 日本
2位 $2052000 アメリカ
3位 $1921000 南アフリカ
4位 $1678000 カナダ
5位 $1496000 中国

セクトポッドが製造可能に。しかし材料リストにエイリアンの電子工学が…… ストームトルーパーアーマーなんかに消費するんじゃなかった。フライスーツのほうが便利だし。

9月5日。レプトイドの尋問と解剖が終わった。レプトイドはarmour piercingとincendiaryのダメージに強いらしい。

9月5日。テロ活動地点-19。種族は複合(後期)。ワスパイト、ミュートン、クリサリド、エセリアル、セクトポッドが出てきた。テロを鎮圧したときには12人中11人の市民が犠牲に。

兵士の記録を見ると少女を気絶させていた。ワスパイトを高性能時限爆弾で倒したときに爆風が当たったみたい。

治療ガス手榴弾でミュートンのナビゲーターを捕まえた。navigatorを尋問すればエイリアンの暗号が研究可能になる。その16へ続く……