2017年4月7日金曜日

OpenXcom Final Mod Packベテランでプレイその14 サラマンドロン

前回の記事
2000年5月
研究が進んだ。サラマンドロンは焼夷弾を放つエイリアン。X-Comサイバーディスクの製造にはサイバーディスクの残骸が必要。でもcyberdiscを倒すと自爆するので残骸が残らない。スタンさせないとダメ。

尋問の成果で初めてUFOのデータが手に入った。battleship。無傷で回収すればエレリウムが200個も得られるらしい。

5月18日。センチネル3機で大型UFOとのドッグファイト。

レイヴン(ガウスキャノン2門)も大型UFO狩りに使ったことがあるけど撃墜された。

5月27日。クウェート本部が襲撃を受けた。スネークマンとサラマンドロン。近接手榴弾の活躍で防衛成功。

5月29日。テロ活動地点-16。フローター。

2000年6月
前月の評価は4158。現在の施設維持費は840万ドル。収入は1500万ドル。

エイリアン手榴弾とブラスターミサイル。分解すればエレリウムが得られる。

6月10日。砂漠でUFOを撃墜できれば戦いやすのだけど。

MIBレーザーライフルがアンロックされた。エイリアンレーザーライフルより威力が高い。ただしアイテム重量も1大きい。

ホロドローンはゲザーと活動するテラーユニット

6月25日。ワルシャワで3つ目のエイリアン基地を発見。

6月26日。エイリアン基地に突入。撃破。スネークマンが相手でした。

2000年7月
6月の評価は3182。エイリアン基地を破壊できればスコアが大幅に上がる。

7月1日。フィジーで4つ目のエイリアン基地を発見。クウェートからではアイアンフィストの燃料が持たない。一旦別の基地のハンガーに輸送させます。

7月4日。アイアンフィストの輸送が終わった。エイリアン基地へ突入。

1ターン目。兵士が降りたところをいきなり撃たれた。気絶して倒れる。

そしてセットタイマー0の爆薬が地面に落下。結果3人が爆死。撤退を決断しました。

しかし全ユニットで撤退したいのに回収ゾーンの境界がハッキリ分からない。行方不明者1人と戦車1輌を無駄に失ってミッション終了に。ただ開始時の部屋に戻るだけではダメらしい。

殉職者リストには29のミッション生き延びた司令官Nasir Karimも入ってしまった。その15へ続く……