2015年2月12日木曜日

UnReal World 3.20プレイその3 猛禽

前回の記事
Day 6 of 7th week before midsummer point
ヒト3人、イヌ4頭を率いてNjerpez偵察兵を襲撃した。村で仲間を募ってから。

Day 5 of 6th week before midsummer point
盗賊の死体を放置してた場所。オオカミが死体に釣られてやってきた? せっかくだから死体をエサにして罠を作ってみる。

Day 6 of 6th week before midsummer point
落とし穴完成。作業中には何度も「wolf enters your view...」となった。

Day 7 of 6th week before midsummer point
decayingになった死体でもエサとして機能するのか? 一度トラップが起動されてたけどまだ何もかかってない。

Day 3 of 5th week before midsummer point
落とし穴に期待するのが面倒になった。オオカミの1頭が罠に近づいてところを射殺。もう1頭は足跡をたどって仕留めた。

普通オオカミはヒトに気づくと逃げるみたい。dog以外の動物を囮にすれば狩りやすいのだろうか?

Day 4 of 5th week before midsummer point
イヌもほかの動物と同じように攻撃を受けるとescapingになることがある。

Day 1 of 2nd week before midsummer point
eagle owl(ワシミミズク)が夜中にelk生肉を食べた? featherが落ちてた。矢の材料になる。eagle owlは3.20で追加された動物。

地面に生肉を並べているのはイヌに同時食いさせるため。3.20からはコンパニオンにgroup命令できる。pine-martenも生肉に釣られてきたのかキャンプ真ん中にいたことがあって狩れた。

これは過去のキャラだけどワシミミズクの夜襲に遭ったときのスクショ。夜に目を覚ますと一緒に寝てたイヌが瀕死。鳥類はflying highになってるとmelee攻撃では届かない。生肉は置いてなかったのでイヌを捕食するつもりだった?

3.20で追加された鳥類はほかにgoshawkオオタカスクショ)、ravenワタリガラススクショ)、willow grouseカラフトライチョウスクショ)、hazel grouse(エゾライチョウ)、goldeneyeホオジロガモ)、kuikkaオオハム)。

オオタカがエゾライチョウを襲ってることはあった。

また罠の近くにオオカミの足跡。その4へ続く……