2015年2月1日日曜日

UnReal World 3.20プレイその1 逃亡奴隷

2015年1月14日リリースの3.20-patch 1でプレイ(changelog)。シナリオは「runaway slave」。ナイフ1本でNjerpezキャンプから始まります。

スタート位置はSeal-Tribeの地域に設定。村にはgrey sealハイイロアザラシ)の毛皮と肉がたくさん。アザラシは3.20で追加された動物。ringed seal(ワモンアザラシ)との2種類いる。解体すると脂肪が大量に取れるらしい。

Day 2 of 2nd week before summer season
1日目。運がよかった? 誰にも見つからずに森までたどり着く。とりあえずNjerpezキャンプを脱出。

開始時のインベントリ。まずは斧と食料が欲しい。キャンプのNjerpez人から奪うことにする。1人ずつ誘い出して投石で仕留めるつもり。

キャンプ近くの森でrock集め。

石を拾い終えたら周囲の陰からキャンプを偵察。おびき出しやすい位置にいるウォーリアを探す。弓を持ってる者は対象外。

条件に合うNjerpez warriorがいた。注意を引いてキャンプから離れるようこちらを追わせる。

キャンプからは400mほど離れた。このNjerpez warriorは遅れて向かってくる仲間と分断されたはず。疲労しているのが見える。

Njerpez人が装備しているlamellar防具は3.20で追加。防御力はmail(鎖帷子)より優れる。特に防bluntで。

投石開始。

昏倒するまで石をぶつけたらKaumolais knifeでトドメ。こちらは無傷で済んだ。その2へ続く……