2013年12月2日月曜日

Infra Arcana v15.0プレイその4 増殖ワーム

前回の記事
DLVL: 5
さっきのheavy coatはここで役に立つ?

ブレスを放たれたけど回避。横にいるwormは増殖するから急いで殲滅したい。

frost houndに咬まれてwoundになってしまった。治療する暇はない。

wormを早く片付けたいのに今度はooze登場。トミーガン連射。

弾薬やダイナマイトもケチらず急いでworm殺し。既に増殖してたのか全部で10体以上は倒した? 放っておくと部屋を埋め尽くすほど増えて手がつけられなくなる。

byakheeを発見。まだこちらには気づいてない。攻撃したところで命中させるのは難しい。ここは後回しに。

何かがドアを破ろうとしている…… 混乱トラップがあるから後ろには下がりたくない。

ghoulだった。既に負傷? ドアを破ろうとしたときに。あとからもう1体のグールが出てきたけど両方倒した。

byakheeが2体来てた。隣接のtesla cannonで命中35%でもなんとかなった。キャラの右下は投げ矢トラップ。

ちょうどいい場所にクモの群れ。1体だけ残してmanuscriptの識別に利用してみる。

結果はopening、enfeeblement、sacrifice spirit、clairvoyanceだった。

insanityが19%に増えた。manuscript読みはshock 10%の負担だったのを忘れていた。その5へ続く……