2013年12月2日月曜日

Infra Arcana v15.0プレイその3 感染

前回の記事
DLVL: 3
heavy coatを発見。重さはmedium。cold耐性がある。

DLVL: 4
ghoulを仕留めきれずinfectedにさせられてしまった。このままでいるといずれdiseaseに変化。HPの最大値が3/4になる。

infectionはmedical bagで除去できる。でも今回は自然に治るまで放置してみる。

take morphineはHPの回復。

未識別のポーションをratに投げる。判別できたのはpotion of frenzy。

potion of frenzyを飲むと近接攻撃の命中率が100%に。ただし移動では強制的に敵に向かってしまう。しかも効果が切れるとweakenedが付く。

weakened中はmelee攻撃最小値、耐荷重減、ドア破り不可能、状態異常抵抗減。

shockが100%に。今回は叫ぶだけで済んだ。

このフロアの探索が終わった。shockの余裕分だけターン送り。infectionから復帰!

現在のbackpack。manuscriptをいい加減使っていかなければ。その4へ続く……