2013年10月12日土曜日

Forays into Norrendrinプレイその3 狂戦士

前回の記事
Depth: 10
orb of freezingを使った。敵に向けたつもりで。しかし自キャラも凍った。

またcrusading knight戦。ノーダメで倒せた。knightの攻撃はミスばかり?

zealot戦のメッセージヒストリー。「zealot casts minor heal.」と回復のスペルを連発していた。


potion of cloakingを飲んでみた。効果がそこそこ長い? これ使えそう。

罠解除に失敗。毒ガスと火でメチャメチャ。

Depth: 11
scroll of magic mapを使う。もう回復アイテムも使い果たしたので慎重に行かないと。

berserker。なんか強そう。迂回した。

何かの気配を感じで突然攻撃を受けた。torchをオンにすると目の前にshadowが。full plateに着替えて倒した。

音を聴きつけたのかberserkerがやってきて戦闘。やっぱり強かったのでrune of blinkingで撤退。

階段は目の前。でもwargの群れが。cloakingを使うも見つかって攻撃された。

武器の相性の話。wormにはmace、スケルトンにはswordが効かなかった。

瀕死のwarg。noxious wormのpoison gasに巻き込まれたみたい。

magicのshrine(@右下の紫_)でfleezingのspellを習得した。

ポイントを得たあともshrineはまだ光っている。

spellをtradeできるらしい。試しにfleezingを選んでみた。するとretreatというfail rateが高い呪文に変わってしまった。

tradeできるのは一度きりでランダムで決まるみたい。その4へ続く……