2016年4月19日火曜日

OpenXcom Final Mod Packベテランでプレイその9 人類敗北

前回の記事
1999年7月下旬
またUFO狩り。乗っていたのはMen in Blackの敵だった。MiBは戦車を使ってくる場合がある。

1999年8月1日
7月の評価は-1730。収入は562万ドルになった。

エイリアンの基地がハワイで発見された。準備が整ったら襲撃するつもり。

1999年8月31日
南アメリカでUFOが6機同時に活動してる。なんだか不気味。

1999年9月1日
8月の評価は-95。現時点の残高は400万ドル。

今度はペルーでalien baseが見つかった。UFOの活動が増えたのはこれが原因?

graphs。どの指標もゲーム開始から9ヶ月間ずっと横ばい状態。

1999年10月25日
エイリアン合金が終わった。これでalloy vestや強化された弾薬ができる。Magnum .44なら威力が12も大きくなる。

1999年11月1日
前月のスコアはマイナス4580! エイリアンの基地を放置しすぎたのが悪かった? alloyベストとalloy弾薬を全員に配備してから攻めたかったのだけど。

X-COMプロジェクトは打ち切り。エイリアンの脅威を止められなかったということでゲームオーバー。

画面は1999年1月1日~11月1日分の各種統計。ミッションは7回成功で4回失敗。殺したエイリアンは39体。フレンドリーファイアは17回。その10へ続く……