2014年5月4日日曜日

Infra Arcana v16.0プレイその3 レンのクモ

前回の記事
DLVL:8
ghoulの集団。グールに攻撃を受けるとinfectedにされてしまう。kickで蹴り飛ばしpump shotgunで片付ける。

部屋が暗かったのでflareを点灯。strange device発見。デバイスはsentry、repeller、rejuvenator、translocatorの4種類があるみたい。識別して使えるようになればかなりの強力アイテム。壊れるまでは何度も起動できる

leng spiderとshadowに遭遇。shadowは光に照らされただけで死ぬザコだけどleng spiderはHP、攻撃力が高い難敵。敵のほとんどは暗闇の影響を受けないのでこちらの姿が丸見え。

wound (1)にされたけどなんとか倒して暗い部屋を脱出。flareを持ったままだとmedaical bagも使えないので投げ捨てる。

いかにも隠しドアがありそうな行き止まり。ターン送りやキックでドアを見つけようとしてたらputrid oozeが出てきてしまった。壁をすり抜けて隠し部屋から出てきたようだ。倒したけどこちらはinfectedにされてしまった。diseasedになる前に治療する。

レベルアップでtrait選択。toughとcool-headedで迷ったけど既にinsanityがヤバイということでshock耐性のcool-headedを選ぶ。

しかしshockが100%に到達。またshock 35%開始のmasochistic obsessionが付いてしまった。

隠し部屋にはcold耐性のアーマーheavy coat。その4へ続く……